呼吸で変化スピードが加速

呼吸で変化スピードが加速

北堀江と京都市のエステティックコイケです。

筋膜リリースやボディメイクを日々情報収集して結果が出る方法を模索中です。

今回収集→検証したのは呼吸、それも胸と舌の使い方。

胸郭を刺激する刺激

胸は、胸郭という肋骨上部で肺のあたり。

女性の体でいうと、バストの谷間から鎖骨、腕の付け根あたりまでを呼吸で動かします。

簡単にいうと、胸のあたりがバリ!と割れそうになるくらい吸い込めるようにします。

この感覚を取るまでの時間に個人差があるのですが、焦らず出来るまでやってみます。

舌はあなどれない

舌は、筋膜的にはディープフロントラインと言って引き上がった頬や縦方向に体をつなげるライン上にあります。

筋肉的にも、「抗重力筋」と言って重力に抵抗できる筋肉群の中にあります。

 側頭部にも繋がってるので、舌をセットした呼吸だけでリフトアップ効果に期待大です。

 喉の前面に広く作用するので、首のハリにも期待できます。

呼吸方法は、舌全体を上顎に平面的にくっつけて吸い上げてから、吸い始めます。この感覚がつかめると吸う時に子宮底筋も引き上がる感覚も掴めてきます。

胸郭と舌の呼吸で背中をリリースすると

この呼吸を定着させて背中リリースすると、1回のセッションで、今まで中々目で見て分かる結果が出にくかった方でもしっかり引き締まり感が出ました。

肩甲骨が下がり、横幅も締まるので、背中から色気が出てきます。

横から見たら、背中のS字カーブがしっかり出来てるのがよくわかります。

 

これ、1回の結果ですから、すごいです!

 

Esthetique KOIKE STUDIO

場所:大阪市西区北堀江1−16−22 602

営業時間:10:00〜最終受付19:00

定休日:木曜日

ご予約・お問合せ: info@koikenoriko.com

 

SNSフォローくださると励みになります。

ブログよりは頻繁に更新しています笑

インスタグラムはこちら→

フェイスブックページはこちら→

 

北堀江スタジオ 大阪市西区北堀江1ー16ー22 602 google map

京都サロン 京都市西京区桂木之下町1−118ー306 アクセスご案内

 

エステティックコイケのコース/料金はこちら

 北堀江スタジオ京都サロンでのお支払いは現金またはカードにて承ります。

お問い合わせ・ご予約はお問い合わせから24時間承ります。