欲求5段階説

欲求5段階説

前回のアハッ体験ブログで書いた脳がプリっと剥けたあの日から、感覚がニュートラルになり、文面まで変わっています。

下品な色気

誤解のないよう、艶っぽさや色っぽい人や事は大好きです。昭和の加賀まりこさん、写真でゾクゾクします。

ただ、ゆがんだお色気ムンムンは嫌煙しています。

歪む、漢字一文字で「いびつ」と読みます。

お色気塾があると聞いて、面白半分でメルマガ登録してみたけど、んー。

男性ウケ目的で、男性にカワイガラレル為の表面的なクネクネ感や甘ったるい話し方や所作って、イタいんですけど…

むしろ、ハシタナイ。

ハシタナイって、端ない、端っこにも置かない、つまり、下品って意味ですよ。

塾に行ったら、色気手に入りました。内容は立ち振舞いや話し方ハウトゥでお上品に見せれます。年下の彼が出来て毎日ハッピーです!

って男も女もダイジョウブ?の世界。

もはや、安い色気着ぐるみ纏ったユルキャラ。

欲求5段階説では

マズローの欲求5段階説では、三角の底辺から人の欲求は満たされてて、

①生きる(食べる・寝る・性・呼吸)

②安心して生活する(身の安全・身分の安定・他人への依存・保護されたい気持ち・不安や混沌からの自由)

③友達欲しい(孤独や追放から逃れる・根無し草を避ける・社会との生活・優しく迎え入れてもらう)

④愛され認めて欲しい(自分を自分で認める・他人から認めてもらう)

ここまでは無いと困る

ここからは、成長して得る

⑤役に立つ事したい(もっと自分らしく)

⑤+α すごい事にしたい(自分でも考えられないくらいすごい自分)

の順番に満たされてるのが自然。

だけど、①〜③の生きる・安心して生活する・友達欲しいが本当のところ叶いそうもない時は段飛ばして④〜⑤の欲求で自分を満たそうとし、

健康な身体で生活には困らない、表面的な友達や歪な家族関係でも何とかなる と思っているけど、満たされない場合は下の段で満たそうとします。

動物的な感覚

滲み出るものって幼少期から教育されたか、本人が当たり前だと思っている事、成長過程で咀嚼してゴックンしてある程度排泄した残りだと思うんです。

その滲み出るものをみて、人は

この人飾りが無いなーっと”感じる”それこそが動物的な感覚です。

考えたり作り込むんじゃなくって、”感じる”事が出来るまでセンスを磨く作業をすると

私は、この筋膜ねじれてるなーと”感じる”し、

ある人は、満たされてるなーと”感じる”

動物的な感覚はある!でも、その感覚は身体が硬いと悪口や洗脳になるからね。言霊とか大声で叫んでイケズ心や欲求不満が透けて見えちゃってて、こちらが恥ずかしい時あります。

動物って、毎日狩で忙しいから、そんなモヤモヤ考えてるヒマないんですよ。

生きるために感情や皮膚感、体の軸ごと脳からニュートラル化しとかないと、それは生死に関わるからね。

と、言う事で、しょーもない事に頭や体使うくらいなら、身体のニュートラル化しましょうねってオチでした。


ご予約

アクセス

Esthetique KOIKE 北堀江STUDIO

大阪市西区北堀江1−16−22 602

大阪メトロ 四ツ橋線四ツ橋駅4番出口から徒歩4分
大阪メトロ 長堀鶴見緑地線西大橋駅4番出口から徒歩2分
大阪メトロ 御堂筋線心斎橋駅24番出口から徒歩7分

営業時間:10:00〜最終受付19:00

定休日:木曜日

メニュー/料金

ご質問・お問合せ

Others

SNS

ブログよりは頻繁に更新しているSNSフォローくださると励みになります。




お支払い

エステティックコイケのお支払いは、現金またはカードにて承ります。


筋膜リリースの記事一覧

小顔のカテゴリー記事一覧