ボディクリーニングインストラクター養成講座

ボディクリーニングインストラクター養成講座

【ボディクリーニング講座とは】全身筋膜リリースを学びたい

立体ボディメイクをきわめたい

・動きやすい体になる施術を学びたい

・身体の繋がりをもっと知りたい

・他店のサービスとは差別化された手技を学びたい

という方にぴったりな講座です。

一般的な筋膜リリースは、平面、二次元で考え捉えますが、

ボディクリーニングは、立体的に構成されている体の表面を覆う立体構造の筋膜を立体で捉えリリースする技術なので、効率的にボディメイクすることが可能です。

押す・引っ張っるなどの体がこわばる刺激を加えず、そろりと筋膜を取り扱うのが特徴的なボディクリーニング。

なぜなら筋膜は非常に繊細な組織で痛みのある刺激より、バンド調整のように捉える方が効率的に調整できるからです。

筋膜とは?筋膜リリースとは?はこちら

そろりとした技術なので、体力負担は限りなく少ないですが、お客様の体をつなげるセッションですので感覚集中は必要です。

しかし技術力が向上するほどに集中に慣れると施術側までもボディメイクされてしまうというおまけまでついています。

実際、コイケはボディクリーニングの施術をしているとメキメキとボディメイクされてしまいました。

ボディクリーニングの施術はこの動画のように足先や手先などの末端で全身筋膜リリースするのですが、実際どんな体感?と思われることでしょう。

見た目は地味な動きですが、受けると

ビックリ!

な気持ちよさです。

例えるなら「伸び」を誰かにずーっとサポートしてもらっている感覚なのに引っ張られている感じもしない。

【ボディクリーニングで期待できる体の変化】

・小顔矯正→深部の筋膜から3Dで捉えるので立体小顔に

・二の腕→付け根から肘上まで女性らしく引き締まった二の腕に

・脚やせリセット→足首や膝上の締まり、すっきりした太ももやふくらはぎ形成

・背中やウエストのエレガントライン→くびれた腰やウエスト、背中のライン形成

・デコルテ→縮んでいた胸が開くので呼吸しやすくなります

・猫背リセット→猫背やストレートネックなどの慢性的なトラブルに

・姿勢矯正→圧迫姿勢をキープする筋膜の異常を調整

・肩凝りリリース→首肩こりや腰痛、イビキなどのマイナートラブルに

など体表でこじれている筋膜故に結果が出にくかった部位ではなく

足先から頭までつながる長い筋膜のつながりを3Dで調整することでボディメイクさせていくので、全身を繋げ捉えることが可能なのです。

【ボディクリーニングで期待できる感覚】

・爽快感を味わえる!

・はじめての身体感覚になる!(自分がこんなに軽かったとは思ってなかった、頭まで軽い)

・他では、この感覚は味わえない!

・病みつきになる

セッション中に、クライアントに体感と同時に姿見で確認してもらうと、

ボディラインやフェイスラインの変化に驚かれるのですが、それ以上に

「こんなに動く!」「こんなに軽い!」「なにこれ!?」と驚きの丸い目を見ることができるセッションです。

なぜボディクリーニングでボディメイクできるの?

POINT 1  末端関節へのアプローチ

足の土踏まずは正常であれば湾曲しています。

これをアーチと呼びます。

手にも同様のアーチ構造があります。

このボディクリーニングでは確実に筋膜を捉えるため手足のアーチを作り使います。

手足のアーチ構造こそ筋膜ラインの始点終点だから、ボディクリーニングは手足から全身の筋膜をリリースしボディメイクすることが可能なのです。

手足のアーチの作り方や、手の平足裏からどのラインに繋がって、どういう動きや、どういうボディラインをつくるのか?という筋膜のつながりを理解すると、

筋膜や体のつながりは、どこからスタートし、どこを通過して、どこが終点なのかのつながる道筋が理解できます。

筋膜のつながりで理解できるボディメイクのポイント

・二の腕、背中、肩の美しいラインを作り方

・足首、ふくらはぎの美しいラインを作り方

・足のアーチの作り方や、足と脚のつなげ方

・手と足の連動のさせ方

・指の関節と身体の繋げ方

POINT 2  呼吸との連動

セッションではクライアントの筋膜と同じくらい呼吸を調整するのもボディクリーニングの特徴です。

なぜなら、腹圧の調整方法を知っていると体の使い方が変わり、

動作と呼吸(腹圧)が連動させられるようになると、一気に(本当に2倍ほど)身体の動作やボディメイク進化がワープするからです。

呼吸に関して、

・吸う時の動作と吐くときの動作

・腹圧をどう入れてキープしていくか?

・呼吸エネルギーを循環させるメリットについて

・呼吸の循環サイクルで体をつなげる

を特に重視して講座に取り入れています。

腹圧の知識は、ただそれだけでも体の調整が取れます。

そして、クライアントに伝染させることが可能です。

それは、背筋がまっすぐな人の前でダラリとしにくいその感じで、あなたが腹圧を調整しているだけで、触られている人の腹圧も多少整い、なぜか魅力的な人orお店と感じてもらいやすくなります。

POINT 3  筋膜のつながりをセッティングする

立体ボディを作る為、ボディクリーニングインストラクター養成講座ではセッティングに関して一歩踏み込んだ内容になっています。

立体ボディメイクを一気に進化させる細かいコツと手足など末端の重要性

末端を使って立体的に筋膜リリースしてボディメイクするためには、末端のホールドの仕方にも細かなコツがあります。

・どこをホールドするのか

・どの方向に末端を差し向けるのか

・どう移動させるのか

どのようにエネルギー循環させるのか

以上のコツをつかむことで、腹圧や筋膜のつながりと同様に、ボディメイク効果を飛躍させます。

ボディクリーニングはどんな変化が起きるのか

前屈が膝で止まっていた1年前、開脚なんて無理です!の状態からボディクリーニングに出会い今では立ち開脚や後屈までも出来るくらい身体開発され

男性に間違われるほどの背中も女性らしく変化しました。

体の変化とともに、顔までも変化しています

運動したら死ぬ!と頑なに運動しなかった私が1年で変化、いえ、もはや進化に近いボディメイクを実現したので、その取り組み方やコツをナニモワカラナイレベルからの質問にもお答えできます。

【講座受講すると】

ボディクリーニングインストラクター講座を受講すると、

ボディクリーニングインストラクターとして、お客様にボディクリーニングセッションを販売できます。

当サロンでは60分初回4万円リピート3万円で販売しているので、10回程度のセッションで講座費用回収できる計算です。

販売価格はご自身で決めていただけますが、コイケのサロンでも販売開始時は16200円/60分で提供していました。それでも22セッションで講座費用は回収可能です。

・お商売にしたい!というセンスの方

・より良い技術を獲得したい

・他店との差別化をしたい

・自分の可能性にチャレンジしたい

・自分がボディメイクしたい

など

向上心を持って受講していただける方にだけ講座を開催していきます。

講座費用について

商売感覚が冴えている人なら、この技術はピンとくる内容になっているはず。

6時間 新規35万円 再受講1万円  

練習会3時間 5000円

経験値が少ない時期にはより技術向上しやすい再受講、

経験値を増やすための講座以外に開催する練習会を設けています。

【キャンセルポリシー】

開催日3日前~   ⇒費用の80%を事務手数料として残額を返金(振込手数料お客様負担)

開催前日、当日   ⇒ご返金は如何なる場合でも出来ません。

(日程変更は可能ですが3日前にお願い致します。当日、前日の日程変更の場合、費用の20%をお振り込み後再予約頂いていますのでご了承ください。)

コイケからボディクリーニングインストラクター養成講座を受講するメリット

1年前まで、運動嫌いで肩こり腰痛は標準装備、疲れが取れず日々に追われて精神的にも余裕なし、表情は怖く、柔軟性は皆無、体力だけが日々のエネルギーだった私です。

そんな私が、体の仕組みを知り、柔軟性に頼ったり食事制限をせずボディメイクを進化させ、体が動くって面白い!という感覚にまでたどり着いたのはこのボディクリーニングが入り口です。

「感覚や理論さえ分からない」から「体って楽しい!」に転向できたら体の仕組みが面白くなり、筋膜3Dエステやボディメイクに関するオリジナルメソッドが確立しました。

そのメソッドを説明する動画のストックも50本以上あります。

このボディクリーニングにも深く関わる動画もたくさんあります

・筋膜をどのように取り扱うのか

・筋膜の生理解剖学

・呼吸のエネルギー循環

・末端ホールドと方向性

何度でも見返して復習確認できるようオンライングループ内でシェアする動画を準備していますので、練習会や再受講でより発展的な時間を過ごすことが可能です。

講座開催日程

2019年

11月6日(水)10:00〜17:00大阪

11月21日(木)10:00〜17:00東京

12月5日(木)10:00〜17:00東京

12月8日(日)10:00〜17:00大阪

上記以外の講座開催の地域や日程はリクエストください。

スタートアップ特典!

ボディクリーニングの体感は、他では得ることが出来ないものだからこそ、受けてみたい!と思われる方がいてもおかしくないです。

実際、私も受けてみて体感をして技術導入を決め、講師にまでなりました。

ですから、養成講座スタートアップ特典として

コイケによるボディクリーニング60分(定価5万円)を受講費用内で1回受けていただけます。

セッションは受ける側になることも重要です。受けてみて自身の技術を向上させるきっかけになり、受けてみてから受講すると体感とのすり合わせができます。

これは、スタートアップのこの時期にだけの特別オファーです。

なぜなら、私にとっても養成講座はスタートしたてです。今までセッションを提供してきた側として、セッションでお伝えする方が伝わりやすいことも多いはずです。

ですから、2019年末までに受講(入金)された方には、1セッション受けていただき、技術を習得してもらおうと決めました。

年末年始の人が動くタイミングに間に合わせ、ボディクリーニングを導入してお商売を飛躍させましょう!

ボディクリーニングインストラクター養成講座のお申し込みお問い合わせは

こちらから、またはinfo@koikenoriko.comまで

ラインアット

メルマガ

エステティックコイケ通信

http://ksj.jp/fr/koik/touroku/

セルフボディメイク メルマガ 準備中

ご予約

営業時間:10:00〜最終受付19:00

メニュー/料金

ご質問・お問合せ

Others

SNS

ブログよりは頻繁に更新しているSNSフォローくださると励みになります。



お支払い

エステティックコイケのお支払いは、現金またはカードにて承ります。