粧材探し 養生エステ+α「極」シリーズ編

粧材探し 養生エステ+α「極」シリーズ編

生きづらさを快適に、の養生エステで過ごしやすくなられたお客様に

「元気になられたから、自分で動いてみてください」

と半ば卒業のようなお見送りをしてきていたエステティックコイケです。

 

しかし、多くのお客様から、「この辺りのお肉が…」「痩せにくいんだけど…」と過ごしやすくなった身体のシルエットについてご質問いただくようになりました。

でも、こうすれば…と口頭アドバイスで答えるしか出来ませんでした。前回のブログご参照ください。

エステティックコイケは養生一本サロン?

エステティックコイケは養生一本サロンとして意固地に過ごしていたのではなく、

シルエットについての勉強不足でもない。

むしろ、かつてシルエットを整える痩身専任として痩身ばかりの日々を過ごしていました。(かつて痩身専任だった頃のハードワークは確かに体力の限界を感じましたが…)

痩身は粧材(お手入れで使うクリームなど)で結果が大きく変わります。私の手元には粧材の情報すらありません。

技術だけでは形成時間も短いのでお客様の期待を下回る…のは本望のはすがありません。

粧材探しが難航

やっぱり、求められていることを提供したい!と痩身メニューを取り入れることを目的に動き始めます。

流行りの粧材を取り寄せる

痩身に良い粧材はないか?日々進化する化粧品の新しい成分は?

今の流行は?痩身機器の進化は?と情報集めから始めたのは14ヶ月前。

サロン商材(サロンで販売や取り扱う既成商品)を取り扱う商社から

何個も粧材(お手入れで使うクリームなど)とその資料を取り寄せ使用しても、

使用感や結果が納得できない。

もう、ピンとくる粧材に出会う前に預金が底つきそう。

作り手が一生懸命作った商材なんだから、それでも十分な粧材であるはず。私のこだわりがマニアックなのかもしれない…と不安になり始めました。

もしかしたら粧材は作った方が良いのか?

商材(サロンで販売や取り扱う既成商品)として粧材(お手入れで使うクリームなど)がないのなら、

かつてエステティックコイケが開発し発売している香池ルピソムのように製造しても良いかもしれない!とオリジナル粧材を製造外注する方向にシフトし始めました。

製造サンプル粧材を手に取り、また何点をもモニタリングして

納得した粧材をオリジナル製造にかかろうとする話自体が頓挫しました。

やっぱり商材を探そう

粧材(お手入れで使うクリームなど)としてピン!ときても商材(サロンで販売や取り扱う既成商品)取引方法や販売方法が現実的でなかったり、商談中に相手先が倒産したり…

粧材選びが、こんなにも自分自身の力不足に向き合う機会だとは思いもせず、

悶々とする粧材探しの日々でした。

お客さまが持ってきた

灯台下暗し

粧材に関する情報を集めるため、お客さまにも粧材情報をお伺いしていたら、

とてもよくしてくださるお客さまが、素晴らしい粧材をご存知でした。

本当に…灯台下暗し…

試してみると痩身結果は満足いくし、成分は自然なもの、ボディとフェイシャルの両粧材が揃ってる。

シルエットの課題はボディとフェイシャル双方の商材があり、安定流通が見込める安全安心に扱える商材である必要がありましたから、商材の成分はもちろん、販売元をしっかり調べて…

君を探してた!

あれだけ探してたのに、あっという間に大本命に出会ってしまいました。

粧材と技術的な相性テスト二重丸!モニター調査結果は上々。

成分と販売会社の方針や流通方法も納得!そして契約。そして入荷!

と、いうことで、やっと終わった粧材探し。

 

粧材が見つかると、メニューも決まる

思うように進まず本当に長い道のりだった粧材探しの旅14ヶ月ですが、機が熟すと、あっという間に形になるものですね。

この粧材なら、こんなお手入れが足せる、これはどうだと昔から取り溜めているエステティックコイケ技術マニュアルを引っ張り出して、メニューがあっという間に出来上がりました。

 

新コース その名も「極」(きわみ)

構想から14ヶ月、渾身のシルエットメイクコースが誕生しました。

「極」コースの詳細は次のブログでご紹介しますが、その粧材詳細は、後日お知らせします。

 

 

香池(シャンツィー)公式ホームページ

ラインアット

メニュー/料金

説明会 セッションお申込・お問合せ

Others

SNS

頻繁に更新しているSNSフォローくださると励みになります。



 

お支払い

お支払いは、現金またはカードにて承ります。