ブスでデブだと思うとブスでデブになる

ブスでデブだと思うとブスでデブになる

思った通りにしかならない。

これは鉄則。

どうせ負けるからって思いながら駆けっこしたら、負ける。

私はブスでデブだと自覚すると、ブスでデブになる。

子供が借金するのではないかと心配すれば、借金するようになる。

そのように思う=いわば、暗示みたなもので、そうなるように自分も他人も仕向けることができる強烈な洗脳。

私、超ブスだったのって前回の記事に書いたけど、酷かったの本当。

ブスでデブかもしれないって自覚したら、ブスでデブになっていくのよ。

11歳
16歳

青春時代は自分のことブスでデブかもしれないって思い始めたの。でもお婆ちゃんには可愛いって言われてたし、可愛いはずなんだけど、ブスかもしれない。人よりも生理早くきたし身長伸びるのも早くて6年生で168cmだったから次は体重で成長するのは当然なわけよ。で、周りよりも大柄になって当然なの。

思春期だから頬をニキビが埋めてくし、その対処方法を教えてくれる物はなかったから自分で可愛いって思いにくくなるでしょ?

解決方法を知らなかったから、自分で自分をブスでデブだと自覚し始めるでしょ?そしたら、本当にブスででぶになる。

女子校だったから、この風亭で楽しく過ごしてた。キャラでね。ギャハギャハと騒ぎながら、周りの可愛い子たちに彼氏がいるなんてザラで、自分は未だ年齢=彼氏居ない歴。本心でブスって思ってないからスネてはないけど、彼氏っていーなーって憧れの裏返しでギャハってた。から余計に彼氏なんぞ遠のく。

で、

2歳から音楽してたから、音楽だけは自信があって、でもピアノは無理だろってわかってたからホルンならってお熱になって、絶対音大イケるって確信してたし推薦でサクッと大学には合格したの。

彼氏より音大の方が興味監視度高め。そしたらそうなるでしょ?

大学デビュー

地元では割と威勢のいいお嬢様高校から、全国的にもお嬢が集まる女子大の音楽学部に進学したら、ブスでデブでなんて居られない。

私、可愛かったはずなの!の意地が出始めて

21歳

この5年刻みポテンシャル、すごくない?↓

で、綺麗なはずだから綺麗な人見たいって理由でブライダルコーディネーター経て、私がキレイになりたいのよねって動機で美容業界突入。

音楽とはかけ離れて自分のため美容に突入したのよ。頑張ってね。

頑張るな!

頑張ると顔って怖くなるのよね。目ヂカラましていいよとか言われるけど、

怖いーーー!

世間に頑張ってると引きつるよ。ってことは自分らしくないのよね。

頑張って自分らしくいると柔らかくなるの。世間ではなく自分に集中すると引きつる必要が見つからないの。どうやって世間にとか考えると自分らしくないことの方が多いのよね。

あなたは〇〇だって、〇〇すぎる!って言われると自らそれを抑制しちゃうんだけど、それこそが使命だったりするのよね。

変人でいい

親が、人が、自分が

誰が心配してもそうなるんだけど、自分が信じてれば自分の脳が思うようにしかならないの。

もしかしてブスかもしれないって思ってるとブスになるし、

バカだからって思ってたらバカになるし、

淫乱だと思ったらそうなる。

多分私、世間的には淫乱だし、目は整形したし、毛深い。

とは言ってもそんな自分が大好きで納得してる。

自分がそう生まれてきて、そう生きてきたことにラブ。

恥ずかしいことなんてなくなって、もうこれ以上開きません!ってくらい紀子の開きほどフルオープンになったら、恥ってなんだよ?私の辞書に自分への恥ってないっす。断言。

恥じらいはあるわよ。電車でお化粧とか着替えしない程度のもの。

子供にこの10年の変貌を黒歴史やん!って言われた瞬間、

え?黒歴史なんて思ってないよ?これは必要だったの。だから今可愛いでしょ?

と言い切れる。黒歴史って言うなら

そう思い込めばそうにしかならなかった、を経験をした時期でもあるのよね。学びのお時間だったってこと。

思い込みが全て

誰がなんと言おうが私はキレイなんだって思ってれば、キレイだし、

私は出来るって思ってれば出来る。

これは違うなってピンときてれば違うんだから、いろんな違うはずがない理由は探さない。探して納得したければ探せば良い。多分最初の答えが真実。

思い込みで人を変えたくて攻撃するのは違うけど、思い込みで自分を変えるのは100%可能。

モテてモテて仕方がないって状況が望ましいなら、そう振る舞えば良い。

溢れるほど稼ぐのが望ましいなら、溢れるほど稼いだ気分でいれば良い。

頑張りたくないなら、頑張らなくて良い。

眠たいなら寝れば良いし、食べたいなら食べる方がいい。

それを魂レベルで求めてるんだと従えばいい。

ブスでデブな自分の方が自然ならその方がいい。

悲劇のヒロインだと思うなら、がっつりそうなればいい。

私の知ったこっちゃないのではなく、私の知ってる通りにしかならない。

それでも怖いことがあるなら、怖さを丁寧に見ればいい。人となじませなくていい。

誰かに〇〇すぎるって非難された事の裏が自分の使命だって気づいたらいいの。

それが難しい?

私、いーーーぱい過ぎることあるから私でいられるんだけど。

つまり

変人だよ。

きっとみんな変人なのに世間に合わせ過ぎて変装してるんだと思う。

そんなの、ピエロだよ

 

 

香池(シャンツィー)公式ホームページ

ラインアット

メニュー/料金

説明会 セッションお申込・お問合せ

Others

SNS

頻繁に更新しているSNSフォローくださると励みになります。



 

お支払い

お支払いは、現金またはカードにて承ります。