全ては伏線にある

全ては伏線にある

そうしないと生きてこれなかった経験を黒歴史とするなら、

黒歴史はひっくり返すために存在してるわけで。

私の場合は「頑張って生きる」黒歴史から頑張らない選択をしたらシックリしたんだけど、最初からシックリしてたら頑張らない事しか知らずにいたわけよ。

何かいいことが起こったらラッキーで、不快なことが起こったらアンラッキーだって点で反応して、出来事は線で繋がってるなんて思いもせず

点に反応しては次の点を探したり怖がってたの。

点で物事捉えるから、つなぐことにシックリ来ない。

目指すは何?

目標をココって場所、例えば今月7桁収入取るって決めて動くと、

何で?どうやって?って作業しちゃうの。数字目指してるから、作業圧出てきてその圧で欲しいお客さまを遠ざけちゃって、とりあえず数字出る方法を考えるのよね。

そしたら、自分がお付き合いしたい人じゃない人だって寄ってくるし、そうしたら100%のモノって差し出せなかったりするの。

そうなると、せっかく目一杯作業して、やっと目の前に来てくれたお客さまをそのうち落胆させちゃうわけで。

そしたらリピートが薄くなって、永遠に集客ループから出れない。

打ち上げ花火的に7桁売り上がっても、次それを目指すには同じだけの事し続けるだけだよって言うコンサルもいるんだけど、

それ地獄なんですけど。。。

私が本心で目指したいのは、自分の好きな時に好きな事発信して、大好きなお客さまや大好きな人に囲まれて気分良く仕事してたら今月「も」7桁だったわ

だったのよ。

じゃ、必要なのは、そうなるようにし続けるだけ。

そうなるようにし続ける

はっきり言って、売上あげたけりゃ本職スキルを上げなくてもSNSで注目されれば良い。フォロワー数増やしてリアクションして注目されるようにし続ければ拡散力は増すし、実際誰かの影響力になる。

ここで重要なのは、そうしても良いし、そうしなくても良いって事。

本人が楽しくて、ついやっちゃってるんだったら、良いじゃない。頑張って発信してても良いじゃない。その人がそうやってるからって、貴方が同じ事する必要はないはずよね。

中身薄いけど注目されてる表現者が嫌いってよく聞くのよ。

嫌いならフォロー外せば良いのに、それ見る時間や労力使っちゃう貴方ってドM?って笑って聞くと、大概笑いで返ってくる。嫌になるように嫌確認して嫌を増やして嫌確定したいだけじゃない。それって、嫌いになるようにし続けてる貴方の行為であって、彼らに罪はないわ。

彼らは淡々とフォロワー数を増やして投稿数を増やしてファンを作ってきたんだよ。そんな作業すらしてない貴方が昨日書いた記事に今日突然1万人の既読なんて着かないのは当然なの。彼らのことが好きか嫌いかは論点にするから見る目が変わってるだけよね。

努力数と時間が掛け算的に数字が付いてくる、で、その数字がその世界の信用度になってることを知ってるから、自分には彼らほど信用がないってジェラシーしてる可能性もあるわけよ。面と向かって「それジェラシーしてるんじゃないかしら?」とは言わないわよ。安心して。

自分が納得できる質量でやれば良いのよ。そうなるように淡々とやり続けてるその質量持った目の前の小刻み点が、高い次元から見ると線になるんだから。

積み重ねるなら、彼らの発信情熱にエネルギーもらえ続けた方がナイス循環よ。

循環させてなんぼ

点を線にしたければ、自分のところで留めちゃダメ。

水滴があるだけなら、お日様で干上がっちゃう。水滴同士が集まって溢れ出て筋となって流れるのよ。どんどん集まったら水の力が大きくなって川になる。

流れてるから腐らないけど、溜めると濁る。

運って清流みたいなところにあるの。そして、運って人の形してるのよ。人の形、つまり人よね。運が人なら、貴方自身も運なの。その貴方が循環させず変化を恐れて溜めてたら、運が嫌がる汚水になっちゃう。

運が嫌がるんだから、人が嫌がるし、仕事が嫌がるし、恋愛が嫌がる。

だから、流れるもんは流しとくの。

極論、善でも悪でも良いのよ。白でも黒でもグレーでも良いの。なんでも良いの。自分が心地いいものに囲まれる点を増やし続けてるなら、それが形になるわ。

自分が心地よく過ごしてると、ゆとりが出るでしょ。そのゆとりで相手を心地よくするのよ。

枯渇してるのに循環はできない

自分にゆとりがないのに、「ねばならない」をやり続けると、必ず歪みが出る。

その歪みを含んだものを人間は直感的に嫌だと思うようにできてる。

「ない」から始まる何かは、「ない」=枯渇がベースになってるから、もしかしたら奪われるんじゃないかと警戒されるの。

だから、売上がないから売上欲しいの集客では欲しい客層を取れないし、彼氏に癒して欲しいと思ってる彼女は彼にエネルギーを使って癒されるどころじゃなくなる。

このどちらもを経験したから、枯渇ベースで循環させる怖さや失敗談はかなり語れる。

で、意外と枯渇してないことに気づくと、循環する。

それは思うほど深刻でない、もっと深刻に見ることがある

仕事が嫌なら働かなければいい。職場が嫌ならやめればいい。

お金がないなら、調べればいい。

人間関係がうまく行ってないなら、その関係を清算すればいい。

生産するのが嫌なのに、細かく精算するのも嫌、で自分を守ろうとするから歪みが増幅しちゃうわけよ。

雑に描いた点ってもはや点じゃなかったりするでしょ?あ、この点書き直しとこと緻密に見直さずにいると、線にならない点が出てくるのよ。はみ出しちゃう。

見直してないからはみ出てる点で歪むのであって、周りに不快な点がなければ、自分の心地よい点が線になり、結果的に周りや未来へ繋がるのよ。心地よい点の向こうだから心地よい線になるでしょ。

ってことは、雑に自分のコアを扱うからそうなったんだから、とても緻密にとても繊細にとても丁寧に自分のコアに還り見る必要があるのよ。

全部繋がってる

嫌を集めると嫌が集まってくるし、良いことが起こっても「その時はね」ってラッキーで終わらせる。

心地よいを集めると心地よいが集まってくるし、悪いことが起こっても「その時はね」って学びに転換できる。

どうだから嫌から、何ならいいのか?って自分に問うから心地よさに繋げていけるの。それが魂のお望みだから。魂は私たちを超不快にさせて修行させてるから、当然不快なことは起きてくるのよ。それをどうやって学びに変えれるんだい?チミは?って課題を与えてくれてるのよ。

だから、不快なことに力使わないの。自分の快適さに繋がらないどうでも良いことに反応しないの。

誰かの、たとえ自分の子供であろうとも、出来ることや出来ないこと、社会的地位や交友関係にいちいち反応しないの。もっと大事なこと、自分が不快だって思う点を精査して、これで良いのだの集合体に転換させることにひとまず力を使う方が半端ない放物線を遠くにまで描けるのだから。

ボールを握りしめて、どう放物線描こうと思案するより投げた方がより大きくより遠くにまで放物線を描けるのと同じ。手元で握りしめてないで、投げちゃえ。









 

 

香池(シャンツィー)公式ホームページ

ラインアット

メニュー/料金

説明会 セッションお申込・お問合せ

Others

SNS

頻繁に更新しているSNSフォローくださると励みになります。



 

お支払い

お支払いは、現金またはカードにて承ります。