消化して昇華する

消化して昇華する

先日の新月に向かって、体が動かない。眠い。がとてつもなかった。

起きて食べたらまた寝る。温泉や買い物にも向かわず、仕事以外はひたすら寝る時期を過ぎると、心と頭がザワついて、横になっても眠れない。

下痢するし、飲み過ぎるし、二日酔いで起きるし、体は重いのに、動き始めると自分じゃないくらい軽快に動いたり、びっくりするくらい鈍臭くなってたり。体が自分の知ってる感覚じゃなくなる。

何度もステージ替えを経験してると、「はい来た」くらいに思えるアセンションの前兆がこれ。

一つの物事で繰り返すフラッシュバックや蒸し返しとは一味違う。

毎回、テーマが違うんだけど、体に出る症状は一緒。

満月は手放し、新月は内観

満月にスムージーデトックスしたり、ダイエットを開始するのは、月が欠けるエネルギーと同調して結果が出やすい。

新月に一旦立ち止まって自己対話したり、体を休ませるのは、月が満ちるエネルギーと同調しやすい。

今回は新月だったから、とか何日後が新月など考えてないときにこそ、真のアセンションが始まるから面白い。

月のサイクルにハマるまで

もちろん月のサイクルで自分が生かされていることを体感するまでは、意図的に月のサイクルに生活や意識を合わせて生活する時期も必要で。とは言っても原始的な感性では月のサイクルは魂レベルで知っているから、魂の記憶が取り戻せれば意図せずとも月のサイクルで生かされていることに気づく。

その魂の感覚と自分の感覚がフィットするまでは外側からの情報に沿って行動してみると思い出せるんじゃない?って意味合いで。

その時期を越えると月のサイクルを意図しなくても、行為や行動が月のサイクルにハマってるいるから、自然の為すこととには逆らえない。

為すがまま。ナスのまま

自然に、眠くなってきてぼーっとする前に、何でかわからないけどフッと携帯電話に入ってる連絡先のデトックスをしてたのよ。

かつて飲み会や会合には積極的に顔を出して述べ4000枚は名刺交換してたんだから、誰だろ?なから薄いご縁になった方も数多くいるわけで。

で、眠くなり始めたのよ。体が動かなくなるんだけど、ヒップダンスがとてつもなく気持ちよく踊れるもんだから四十も超えた女が一人フゥー!とかほたえたと思ったらがっつり寝て。心配事はあるけど今起こってることじゃないし、脇において、思いついたからってブランチに炊き込みご飯作ったり、思考を外して時間というエネルギーに身を任せて過ごしてたわけよ。

思考から離れて過ごしてるようでも、意外と思考してることに気づいて、この際だから他のことにも気づきたいわってドMになり始めるの。

嫌だったんだわ

そんなとき、ポロんと降ってきたワード

「君は強いから」

今まで、意志が弱いだの言葉がキツイだの優柔不断だの

君が悪いだの、口だけで生きてるだの、ルーズだの、古いだの、逃げただの、

人から散々言われてきたのよ。反応して口論になったこともあるし、いちいち反応してたら体力もたねーわって無視してきたこともあったけど、

やっぱり嫌なもんは嫌で、「嫌だった」ってちゃんと自覚してなかったなって。

私が強かろうが弱かろうが、そんなの人にジャッジされることではないってまず知って、

そんな言葉たちが靴の中の砂みたいに「あるな」から「出そう」って思えてきたのよ。今ならどんな大きな石ころやすっごい量の砂がもしかしたら生きてる虫かもしれないけど、何が靴の中から出てきてもおーっと!って受け止められる感覚。

嫌なものに相手があろうとも、相手が悪いんじゃなくってその経験ができた事にたまたまその相手がいただけであって、

今その相手と縁が切れていることに違和感がないなら、それは自然なことで、自ら連絡を取ることもない。反対に縁が切れてることに違和感があるなら思ったときに改めて連絡すればいい。

兎にも角にもワタシはその経験をすることが出来る強さという資格があったんだと気付き、今まで何度も靴の中の砂を出しながらも、まだまだ靴の中には砂が入ってることに気づいたのよ。

消化するなら出さないとね

暗闇の中でモゾモゾ消化する時期も大事なんだけど、消化したら吸収合成排泄しないとね。

消化の手順:消化→吸収→合成→排泄

何一つぶっ飛ばしちゃダメ。ちゃんと出来事を分解して栄養分見つけて経験として吸収してそこから得た知恵を合成してから感情もろとも排泄なんだよね。

その工程を曖昧にしてると消化不良で宿便にしちゃうわ。

色々やろうとしてもウ◯コお腹に貯めてたら重いじゃない?だから出せるタイミングで出すべきものは出す。ウ◯コ何だから、誰に見せるわけでもないし、「えー!まだこんなウ◯コしてるの」ってバカにされることもない。

ワタシみたいにこんなウ◯コ出したんだよって言っても笑い話になる相手となら「実はこんなウ◯コ出しちまったんだよな」って恥ずかしそうにも話せるし、そこに検便なんて思想はない。けど世間体気にすると言えないわね。

誰だって出すもん出してるんだよ

誰だって出すもん出してるんだよ。

そこに出していいなら

これ、重要。出せる場所がない(と思ってる)からウ◯コ出せないわけよ。

靴の中の砂が嫌なら一旦立ち止まって全部出せばいいのに、一粒ずつつまみ出してみたり、痛いからって不機嫌になったり、こんなところに砂があるからだって人を責めたりするわけよ。

いやいや、

然るべき場所で一旦全部出そうよ。今、砂一粒掴んで出してまーす!とか、痛いんだよ!ワタシは!って当たってないでさ。

自分で歩みを止めて、座るなり体勢整えて一気に出す。そしたら何の躊躇もなくガッツリ進めるから。

とか言って

スッゴイ難しく感じるのは承知の上。

出した気になるなよ

そう簡単に出せるもんじゃない。

でも簡単に出せるようには成長できる。

んで、

ワタシは出したってマウント取るようなダサい魂は存在しない。

それは、出した気になってるだけ。

便秘してる子供に、ワタシも便秘なのって共感するのも違うし

便秘してる子供に、便秘の健康被害を解くのも違うし、

便秘してる子供に、ワタシは出せたんだよっていうのも違う。

便秘解消する食事や運動や何でもない対話で便意に向かってみたり、体が溜め込もうとした心のきっかけを一緒に探ったり、薬草取ってきてドバーっと出しちゃう荒技使うとか、そんな時間が必要なの。

それを一人でできる人もいるし、人の力借りた方が楽にできる人もいる。

いうても毎日生きてるから、ワタシだって便秘するときもある。

そんな共感で出すもの出していける自分になれるといいよね。きっと。

 

 

香池(シャンツィー)公式ホームページ

ラインアット

メニュー/料金

説明会 セッションお申込・お問合せ

Others

SNS

頻繁に更新しているSNSフォローくださると励みになります。



 

お支払い

お支払いは、現金またはカードにて承ります。