そうはさせてもらえない感覚

NO IMAGE

子供が生まれる前から、ショートスリーパーだったけど、子供が生まれてからは拍車がかかり

物音で目が醒めるともう一度寝辛く、日中はずっと眠くて寝ても眠りは浅くて自分のイビキで目が醒める。という生活の中仕事をして家事をしてるものだから、体も頭も麻痺してきます。

 

誰に相談しても、「母になるってそういうものだよ」の答えが返ってくるけど

絶対何かが違う

 

この思いと

運動したら死ぬと言っていた本質は一緒だったのです。

 

体から、体を動かし休ませる事に許可が出ていない状態で動かしても休息しても思い通りにはならない

当たり前のようで、人が気にもとめていないところで、なんでだろう?どうなれば良いんだろう?

の疑問と研究の中で

ストレッチをする、軸を取る、呼吸をする、瞑想をするなど試せることや

筋膜の講習で体の研究をしているうちに体からの許可のパズルが少しずつ合致してきて気づいた事、

 

休息から切り込む方が早いかも?

 

トレーニングしなくちゃ、弱る、小さくなる、怪我する太るなんて思いで筋肉を増強している方がいる一方で、できるだけ楽して楽になりたいと心の底から望んでる私のような人種もいるという事です。

そんな方は、楽になるために人の力を借りますし、人に楽にしてもらうと本当に楽だと確信してらっしゃる。

私は後者です。そしてそういう方の方が多いのは事実で、エステサロンを回転し続けられていた訳です。

 

人の力を借りながら自分で動く筋膜のセッションい移行した瞬間、顧客が激減したのを覚えています。

顧客離れの原因はもちろん、それだけじゃないです。タイミングよく私の生活と外出が難しくなる世の中のあり方が激変して、まるで「休息しましょ」と言われているが如くの流れになりました。

そうしたら、

どう休む?にフォーカスあてないと暇で仕方ないものです。

そして、また世の中が稼働し始めた今だから、休息は大事と再確認です。

 

人間が、どうやっても逆らえず逃れられない重力に力を借りて休息をすると

どうなるんだろう?

とにかく、重力に反発するかのように筋肉や体力に頼る勘違いなのに真面目で頑なでお茶目な自分の体を実験台に重力ってどんなもの?と知る事、感じる事を繰り返し、重力と友達になったり、背いてみたりして、

やっと安心して地面に体を預けて生活できるところまで来ました。

 

そうすると、休息できてる!体が寝てる!起きた時の体の痛みがない!ちゃんと呼吸できてるなど

今まで意識してもなかなか難しかった状態を作れている!と嬉しくて嬉しくて。

 

でも、そのメソッドをオンラインで数人一度に伝えると、やっぱり反発して力でその動作をこなしている方への声がけにフォーカスしてしまう。。。日々トライアンドエラーの勉強です。

 

やはりお一人ずつへ伝える方いいのかな?と思っていたら、動画大好きな友人が一言

「あなた程深く何をどうしてるか?知りたい訳じゃないのよ。サクッとどんなことするのか見える動画があれば親切よ。私でもできるのかな〜ってわかる程度でいいんだから」と。

 

という事で、こんなことして、重力と友達になって休息できる体作るよ〜動画撮ります。

 

 

 

 

 

香池(シャンツィー)公式ホームページ

ラインアット

メニュー/料金

説明会 セッションお申込・お問合せ

Others

SNS

頻繁に更新しているSNSフォローくださると励みになります。



 

お支払い

お支払いは、現金またはカードにて承ります。