開脚講座に行ってまいりました

開脚講座に行ってまいりました

生まれながらの鉄筋コンクリートRC構造、鋼の柔軟=つまりバリ硬のコイケです。

(前屈マックス)

まるで、テディベア。

 

開脚=できたら素敵だろうけど多分できない

なぜ開脚したいのかハッキリとした理由は無いけど、なんとなく開脚できたら素敵だなぁ。でもストレッチしても柔らかくならないし、ヨガに通い続けても開脚できない方の方が多い。きっと開脚は生まれ持った柔軟性で出来るかどうかが決まっているのかも。と、興味はあるけど諦めていた開脚。

 

そんなある日、見つけた「体幹を鍛えて開脚」という文言。今まで開脚=ストレッチと思ってた私には「おや??」の興味信号が光りました。

 

早速講座に申し込んでみました。

この開脚法、美構造®︎開脚システムの創始者である藤原寛氏からの直接指導はレアですよ〜と元々講座を申し込んでいた呼吸を繋ぐボディワークpramana主催で美構造®︎開脚マスターの畑田雅世さんとの夢のような合同セッション講座。

 

これはマズい!恥ずかしいほどのバリ硬コイケ、講座を受けても何ともなりませんでした第一号になってしまうんではなかろうか…講師の顔に泥を塗る羽目にならないだろうか…

 

憧れの開脚講座なのに、率直に不安。

不安すぎて、講座前マックス開脚のコイケの顔。。。

引きつってます。

 

体幹を使う開脚って何するんだろう?

体幹を使う開脚って何するの?の疑問とエゴな不安のコイケは勿論よそに開脚講座は進みます。

いやいや、能楽師との姿勢と呼吸の講座を開いていた経験もありますから、

私だってそれなりに!(不安をもみ消す呪文)

体幹を使う体の使い方。ふむふむ。

 

それなりに。(不安を忘れ始めた呪文)

いでデデデ(泣)→もはや体幹どころの話ではない。

 

それなりに…(頭真っ白直前)

元来頭で考える私ですが、セッションが進むにつれ、されるがままで頭真っ白。しかも、何となく楽しくなってきた

 

 

のところでーーー

伸びた!!

ヒーヒーフーフー、結構筋トレ+ちょいストレッチ。

実家族は私全員国体出場したDNAは運動せずとも筋肉キープしている体質ですから、

これなら出来る気がしてきた。

 

体幹が締まってきたら、

体幹が締まり始めると、動きやすくなって前屈した時にお腹が太ももに近くなり、

アンダーバストが締まり胸が張ってきました。まるで生理前みたい。

そしてヒップの上がプリンとし始めて、少年体系のペラペラボディにメリハリが出始めました。

ブラジャーの締め付けがなくなり、今すぐぴったりリブニット着て出歩きたい気分です。

腰が起きてきたら、勝手にくびれができて、公衆の面前で膣が締まるーーー!

(嫌だわ私ったら、お恥ずかしい。。。)

 

そして、、、肝心の開脚は

 

ドン!!

キャーーー!開いちゃった。

 

 

before/afterで見ても

肘つきましたよ。開きましたよ!

 

前屈だって

手のひらペタンとついたーー!

 

 

まるでオジサンのラジオ体操みたいな後屈も

頭一つ分下がりました。

 

さらに、悩みだった電柱ボディもメリハリ!

ヒップとバストの変化が!!

 

開脚以外にもメリットはありそう

養生エステティシャンとして、ここ数年セクシャルを意識してなかったコイケですが、

たった1度のセッションで

・開脚

・プロポーション

・女性性が目覚めてしまう

そんな開脚方法に目がテンです。さすが、古武道や体の仕組みに精通している開発者が作ったセッション!

 

教えてもらったら自分でトレーニングできるし、日々スクワットや開脚でプロポーション維持しようとされている方や、健康促進でストレッチをされている方、私のように単純に開脚に憧れている方に、今までのワークアウトからシフトしても取り入れやすい方法です。

トレーニングして変化を待てるほどポテンシャルが高くない私のような運動嫌いさんでも、一度のセッションでプロポーション変化があれば嬉しくてトレーニングするじゃありませんか?

それに、目に見えない骨盤内臓器は、中医学的には生命力の臓器。生命力=男性らしさ・女性らしさの源として、集中的にトレーニングの致し方を知りたいし実践したい部位ですものね。

 

しばらく、トレーニングの日々です。

なぜって??

そして〜、鉄筋コンクリの私がなんと!美構造開脚のインストラクターになれました。

写真で変化が分かるので、before/after写真撮影モニターさまからのメニューにはなりますが、詳細は近日。

お楽しみに!

ご予約

アクセス

Esthetique KOIKE 北堀江STUDIO

大阪市西区北堀江1−16−22 602

大阪メトロ 四ツ橋線四ツ橋駅4番出口から徒歩4分
大阪メトロ 長堀鶴見緑地線西大橋駅4番出口から徒歩2分
大阪メトロ 御堂筋線心斎橋駅24番出口から徒歩7分

営業時間:10:00〜最終受付19:00

定休日:木曜日

メニュー/料金

ご質問・お問合せ

Others

SNS

ブログよりは頻繁に更新しているSNSフォローくださると励みになります。




お支払い

エステティックコイケのお支払いは、現金またはカードにて承ります。


筋膜リリースの記事一覧

小顔のカテゴリー記事一覧