「よく頑張ったね、もう大丈夫」筋膜リリースで心までリリース

「よく頑張ったね、もう大丈夫」筋膜リリースで心までリリース

大阪 堀江の全身筋膜リリースと養生エステのエステティックコイケです。

頑張り屋さんが過ぎるとスーパーサイヤ人

とっても頑張り屋さんのお客様。自分が頑張るほど周囲は協力的でなくなるし、頑張れば頑張るほど空回りして自分が納得する環境じゃなくなるから、もっと頑張る。

心が折れたくないから、「頑張らないと!」と自分に発破をかけ、体はカチカチに硬くして、「ずっとスーパーサイヤ人モードで生きてるし、休みの日だって体か頭を回転させておかないとエンストしそうなの。おかしいでしょ〜こんなに疲れてるのに、前のめりで疲れてた方が自分らしいのよねー!」

ジェスチャーや表情豊かにお話されているこの方は、いつも周囲を楽しませようと努力されてるんだろうな〜。と、お話伺いながら、なんだか、自分を鏡で見ているみたいな気分になりました。

「もう大丈夫」の魔法

全身筋膜リリースのお手入れ中は、今どの辺に効いてると細かく実況中継くださり、とにかくお気遣いの塊のような10分が過ぎたので、

「もう大丈夫ですよ。」「こんなに体を硬くするまで、よく頑張って来られましたね。もう頑張らなくても大丈夫」「今までたくさん周りに気遣いされてきたから、もう気遣いされる側に回っても良いですよ」ってついお声がけしてしまったんです。

そうしたら、突然静かになられて、眠られていました。でも涙が出ていてね。もらい泣き。

なんだか、私自身を見ているような気分になって、ギュッとして「よく頑張ったね、悲しかったね、もう大丈夫よ、もう大切にしてもらえる」って言いたくなって。

寂しかったり報われずに悲しかったことに蓋をして、気遣いで自虐しては周りを明るくし、助け合いの気遣いをするほど、求められる気遣いが膨らむだけ。

いつしか気遣いが気合になり、エネルギー不足になっても求められるものが大きくなるから、エネルギーに火をつけて自分を大きくさせないと生きていけない所まで来たら、「圧力的だ」と非難されてね。

報われない、悲しい、さみしいからもっと頑張ってきた人に、ありのままに「よく頑張ったね、もう大丈夫」って、その途端力が抜けて呼吸が深く安定するなんて、「もう大丈夫」の魔法は凄い。

60分セッション後のお客様、それはそれは穏やかな表情で声も潤ってる。

この方は「健康になるってそう言う事か」と、私がどこかで発信したのをご覧になって「どう言う事?」と関心を持ってご来店くださったのですが、「健康になるってこういう事ね」とまるで仏様のような後光と笑顔で帰られました。

「よく頑張ったねコース」

頑張って周りを調整してるのに、今ひとつ報われないから、どんどん頑張ってるのに、怖いと言われるこの虚しさってないですよ。

全身筋膜リリースのボディクリーニングで心までクリーニングされたい方はご自身の頑張りや虚しさを「よく頑張ったねコース」と名付けてください。そのネーミングだけでお察ししますので、60分は「もう大丈夫」モードで包みます。

無駄に頑張って強張る筋肉をリリースしたら、心の強張りまでリリースしていて虚しさが埋まったのは、ボディクリーニング60分¥16,200(会員価格)。詳しくはスマホからは右側三本線のコース/料金、またはPCページ上部のコース/料金でご検討ください。




ご予約

アクセス

Esthetique KOIKE 北堀江STUDIO

大阪市西区北堀江1−16−22 602

大阪メトロ 四ツ橋線四ツ橋駅4番出口から徒歩4分
大阪メトロ 長堀鶴見緑地線西大橋駅4番出口から徒歩2分
大阪メトロ 御堂筋線心斎橋駅24番出口から徒歩7分

営業時間:10:00〜最終受付19:00

定休日:木曜日

Esthetique KOIKE 京都サロン 

京都市西京区桂木之下町1−118ー306 

メニュー/料金

ご質問・お問合せ

Others

SNS

ブログよりは頻繁に更新しているSNSフォローくださると励みになります。




お支払い

エステティックコイケのお支払いは、現金またはカードにて承ります。


筋膜リリースの記事一覧

小顔のカテゴリー記事一覧