筋膜リリース入門 基礎編(背中ケア)

筋膜リリース入門 基礎編(背中ケア)

去年までセブンビューティーアカデミーで開催していました

筋膜リリース入門 基礎編(背中ケア)講座をシェアサロンで開催します。

筋膜セラピストも注目!これが筋膜リリース!入門 基礎編(背中ケア)

講座内容

筋膜リリースには興味はあるけれど、一体どんなもの? この講座では、ボディメイクできる、疲れが取れるなどの魅力はあるものの、痛い、難しいと取り入れるには敷居が高く感じる「筋膜リリース」を、生理解剖学やストレッチとの違いから学び、実際に筋膜を捉え、驚きの体感を得る『背中ケア』が学べます。 背中の正しい筋膜リリースを習得することで、筋肉が大きく硬い男性や体が動きにくい顧客、背中のコリが万年化している顧客獲得や取りにくい背中のたるみ対策も可能です。 経験が浅い方も、復習したい方も幅広くご理解頂ける内容です。

 

【座学】・筋膜とは? ・筋膜の構造とは? ・筋膜とストレッチの違いについて

【実技】 ・自分の筋膜を捉えてみよう

・背中の筋膜を取る体勢を作る ・背中の筋膜を捉える ・背中の筋膜を動かす ・背中の筋膜が動く感覚を知る ・背中の筋膜が動いた変化を共有する

 

対象者

経験・業界不問です。 筋膜リリース他店との差別化メニューを模索されている方、施術体感や継続性、単価や体力の不安を払拭されたい方に。

持ち物

・動きやすい服装 ・筆記用具

講座注意事項

※相モデルレッスンは参加人数によって3人1組で実施する場合がございます。 ※技術講習は、相モデル実習形式のため、モデルになれない方のお申込はお控えください。 ※妊娠されている方、妊娠の可能性のある方はお申し出ください。施術は出来かねます事ご了承ください。 ※当日、風邪、インフルエンザなど感染症の疑いのある方は、ご参加をお控えください。 ※開催人数によっては、終了時間が前後する場合がございます。

講師

香池(シャンツィー)代表:小池紀子

開催日

2024年 2/24 3/23 4/21 5/11

各回ともに 13:00〜16:00(3時間)

受講料

¥25,000(税別)

 

お申し込み、お問い合わせは、お問い合わせにて「筋膜リリース入門講座」とお伝えください。

事前のオンライン説明会は開催しておりませんので、お問い合わせお待ちしております。

 

 

 

香池(シャンツィー)公式ホームページ

ラインアット

メニュー/料金

説明会 セッションお申込・お問合せ

Others

SNS

頻繁に更新しているSNSフォローくださると励みになります。



 

お支払い

お支払いは、現金またはカードにて承ります。