反り腰と骨盤前傾の違い

反り腰と骨盤前傾の違い

大阪は北堀江と京都市のエステティックコイケです。

骨盤を前傾させる?

当店では骨盤でも肋骨でも筋膜でアプローチします。

整骨/整体は関節や骨格、筋トレは筋肉、鍼灸は経穴、エステは肌にアプローチするのですが、当店ではそのどれもと接している筋膜からアプローチするので結果はそのどれもに現れる可能性大です。

そして、当店では骨盤は「前傾させる」のが良し。でも骨盤前傾と検索すると、反り腰の治療に関する結果がたくさん出てきます。


骨盤前傾は反り腰とは違うの?

反り腰・悪い姿勢・出尻と、当店の骨盤前傾は何が違うかというと、骨盤とアバラ(肋骨)がどの位置にあるのか、です。

反り腰なのか骨盤前傾なのかを判断するのに、とっても分かりやすい目安があリます。両腰にある骨盤とアバラ(肋骨)の場所がどうなっているか?です。

反り腰の骨盤前傾は?

腰痛やお腹ぽっこりの原因になっている反り腰骨盤前傾の場合、両腰の骨盤よりアバラが前に出ています。

圧迫されたような腰の痛みで受診すると筋トレを勧められ、確かに腹筋が少なく、腰回りの肉付き、太ももの前張り、肉感でたるみやすくなります。筋肉系よりも骨格系に不調が出やすいです。

猫背な骨盤後傾は?

一昔前ならストレートネック、今なら食いしばりの原因になっている骨盤後傾の場合はアバラよりも骨盤が後ろにあります。

バランスを取るために背中全体、首の後ろ、お尻、ふくらはぎのコリや痛みが多く、乳酸が溜まりやすい固太りで代謝が低く、ウォッシュレットが当たりにくいのも目安。

理想的な骨盤前傾は

今、この記事を、鎖骨よりもアゴを出して読んでるなら骨盤後傾、鎖骨よりもお腹が突き出ているなら反り腰骨盤前傾です。

まずは、アゴを上げて、ラスト30秒で終わる続きをどうぞ。

理想的な骨盤前傾は

両腰の骨盤の真上にアバラ(肋骨)があり、首はアバラの上に自然と乗っている状態。

自然とあごは上がります。上目遣いは人受けしますが、自分の姿勢を圧迫してますよ。

証明写真などで、あごを引いてーと言われるのは、顔全体を写したいから。

当店のボディメイク目線では、立ってるだけでボディメイクしたいから、今までの概念は捨て去って、雰囲気を左右するノドを解放して体進化を加速します。

新年度のイメチェンには間に合いませんが、夏には間に合います。




ご予約

アクセス

Esthetique KOIKE 北堀江STUDIO

大阪市西区北堀江1−16−22 602

大阪メトロ 四ツ橋線四ツ橋駅4番出口から徒歩4分
大阪メトロ 長堀鶴見緑地線西大橋駅4番出口から徒歩2分
大阪メトロ 御堂筋線心斎橋駅24番出口から徒歩7分

営業時間:10:00〜最終受付19:00

定休日:木曜日

Esthetique KOIKE 京都サロン 

京都市西京区桂木之下町1−118ー306 

メニュー/料金

ご質問・お問合せ

Others

SNS

ブログよりは頻繁に更新しているSNSフォローくださると励みになります。




お支払い

エステティックコイケのお支払いは、現金またはカードにて承ります。


筋膜リリースの記事一覧

小顔のカテゴリー記事一覧