私でも変われる可能性はある?

私でも変われる可能性はある?

痩せ見えシルエットの記事を見て、

私でも、本当に変われますか?

とお問い合わせが来ました。

昔、大病をして以来、肩こりが激しく運動をしても改善されません。

運動といっても朝のウォーキングを習慣にしていますが、それでも体重コントロールが難しく、年々体重が増えていて医者からもコレステロール値の指摘がありました。

スタイルを改善したいのですが、その前に体重だと思うのですが、やはり体重に変化が出るのでしょうか?

そして、こんな私でも変われますか?

以前、養生エステをメインのお手入れにしていた、当店ですから、

それでしたら、エステで細胞動かしてみてから運動にしますか?と提案するところですが、

最初から痩せ見えシルエットでも良いのではないでしょうか?

寝転んで息したら、何が変わるの?

痩せ見えシルエットでメインになる全身筋膜リリースは、第二の骨格と言われている筋膜の癒着(ユガみやネジれ)をナメしていく作業です。

その筋膜が、体型を作っています。

筋膜をシーツに例えるのですが、

グチャッとしているシーツを、ピンっと美しくマットレスに沿うよう整える作業が筋膜リリースです。

誰でも筋膜の癒着(ユガみやネジれ)は持っているので、ピンっと骨格に沿ったボディラインではなくなります。

そして、その筋膜が代謝を圧迫していることも多々あります。

ですので、筋膜リリース中に体温が放出されすぎて寒さを感じられたり、反対に汗が噴出されたり、ご自身の筋膜による自己圧迫の解放が体温変化で感じられることもよくあります。

自己圧迫からの解放により、体重変化がすぐに訪れる方もいらっしゃいますが、

まずは体表のシーツである筋膜をしかるべき状態に戻せば、体の巡り改善とともにスタイルが変化して行きます。

そのシルエット変化を加速させるのが昇天呼吸です。

変化の要は呼吸と意識

過去、痩身技術責任者だったころ、

「ビールも油物もやめないから!」と断言されるお客様の生活習慣に呼吸を導入したら翌年には服のサイズが3サイズ落ちていらっしゃったことを思い出しました。

それくらい、日常生活で自分の燃焼度を上げることができますから、呼吸をしない選択はありませんね。

ただ、意識を続けるのはなかなか簡単なことではありません。なぜなら、呼吸は意識しなくても、している感覚があるからです。

簡単な呼吸

息してれば良いのね!とおっしゃる方もいらっしゃいますが、

昇天呼吸をお伝えすると、90%以上の方が胸や喉に突っかかりや圧迫を感じられます。

それも筋膜の癒着です。

首コリをお持ちの方は、喉の筋肉でも頭部を支えてらっしゃるので、萎縮していることが多いのです。

そして普段萎縮した喉でお話になったり呼吸されていますと、肺に酸素を送る量が減ります。そうすると、呼吸が習慣化できておらず、呼吸そのものが難しくなります。

ですので、呼吸を育てましょうと申し上げるのです。

ですので、

以後、燃焼系呼吸をするたの下地作りとして痩せ見えシルエットと捉えられても

一つの価値観としては良いのではないでしょうか?

痩せ見えシルエット誕生秘話

痩せ見えシルエットカテゴリー記事

痩せ見えシルエットお申込みフォーム

スマホからはこちら

PCからはこちら

お問い合わせはこちら




ご予約

アクセス

Esthetique KOIKE 北堀江STUDIO

大阪市西区北堀江1−16−22 602

大阪メトロ 四ツ橋線四ツ橋駅4番出口から徒歩4分
大阪メトロ 長堀鶴見緑地線西大橋駅4番出口から徒歩2分
大阪メトロ 御堂筋線心斎橋駅24番出口から徒歩7分

営業時間:10:00〜最終受付19:00

定休日:木曜日

Esthetique KOIKE 京都サロン 

京都市西京区桂木之下町1−118ー306 

メニュー/料金

ご質問・お問合せ

Others

SNS

ブログよりは頻繁に更新しているSNSフォローくださると励みになります。




お支払い

エステティックコイケのお支払いは、現金またはカードにて承ります。


筋膜リリースの記事一覧

小顔のカテゴリー記事一覧