運動経験ゼロでもアスリート!?

運動経験ゼロでもアスリート!?

治験で身体スキャン

先日スニーカーの治験に参加させてもらう機会がありました。

足の動きをセンサースクリーニングするので片足サポーターをしているように見えますが、

カメラ側にセンサーや反射シールを貼っているので、サポーターみたいなのの下は実に治験らしいセンサーまみれ。

で、本題

TANITAのBody Composition Analyzerという、

いわゆるいい機械で体をスキャンして貰った書類が先日手元に戻ってきました。

アスリート!?

手に握っていた書類の全貌です。


年齢体重身長、すべて公開!

自分の数字にあんまり関心がなかったのですが、

身長174cm

体重57.3kg

脂肪量9.1kg

体脂肪率15.8%

ん????

体脂肪率15.8????????

通常女性の体脂肪率は20%以上です。

私の体積では体脂肪率は21%、脂肪量は12.8kgからが標準範囲。

いわゆる、貧乳ペチャパイ、貧尻ペチャ尻です。

ん???ペチャパイやけど、そこまで…か?

んな事はありません。

やや、ロケット気味に変化して、永遠のB80だと思っていたのに、この頃ブラデリスさんの処方ではD75にまで進化していました。

ちょっと、ドヤってもいいですか?

今、D70にサイズ変更なってしまいました。

アンダー-10cm

ドヤ!すごーーーく自己満足

体重57.3kgで筋肉量45.2kgて…

総数どうなってるのよ!!??って疑問は私にも答えられませんが、

総量的にはそうみたい。

で、アスリート指数1!

いやいや、運動は体育以外してませんし、

ボディクリーニングは運動じゃないです。

3D筋膜エステも体力使わないから、一日5人でも息をするように出来ちゃう。

一日5人の施術でグロッキー

かつての私は、

「自分の体力か親指が耐えられなくなったら辞める」

「ほんまは私が一番シンドイ」

「体力の限界!って毎日言うてる」

こんな普通の人でした。いや、普通のセラピストでした。

セラピストが疲労困憊してるの!?と困惑した方、

期待を裏切らず、セラピストほど自信もなく体力消耗して不満を転換しようと必死なので、施術をするボディワーカーほど悶々としているものです。

エステティシャンの喫煙率は看護師さんや保育士さんと並ぶし、

アルコール依存率は精神に触れるセラピストの方が高くなります。

みんな必死が普通だと思っていた

みんな必死なのが普通だと思っていた過去は私にもあります。

そして、今は声を大きくして言います。

「必死を選んだのは知らなかったあなたが選んだ事でしょ?」

と。

いやいやいやー。

必死って見解狭くなるし、意固地になるし、得る事よりも抜け落ちることの方が多かったし、

それを経験した私が言い切ります。

必死は、出しどころを間違えると「趣味不幸」「趣味疲労」「取り柄気だるさ」にしかならないです。

数字に表れる本音、数字に表れる身体

寝不足の人を見て0才の子でも活力やエネルギー不足によるヒステリックに対して構えるそうですってよ。

私も、経験値が上がってきたとき、

不機嫌の原因が思考や生活習慣と密接に関わっているのは、本人の体力気力のバランスだと気付きました。

数字に表せないバランスが、

実は、こうでした!と数字で表されると、へーーーーー!と関心感動することもあるでしょうが、今回の書類で笑っちゃったのは、

アスリート指数1

どうしましょ。体育以外運動したことないのに。

体幹部の脂肪量はたった3.7%、筋肉量は24.6kg

体重のほぼ半数は筋肉量でした。

そんな体に作り上がったのは

ボディクリーニング

3D筋膜エステ

どちらも年末にかけて、

インストラクターセラピストになるための特典いっぱいのキャンペーンにて受付中です。

これだけアスリート指数が高いと、

はじえてゴルフクラブを握って、初めてのショットなのに

200ヤードも飛んだりするみたいです。趣味レーションゴルフの初打ちで完全OB

だったそうですが、飛距離エグいな…と男性に褒めてもらえました。

ちゃんちゃん♩」

 

 

香池(シャンツィー)公式ホームページ

ラインアット

メニュー/料金

説明会 セッションお申込・お問合せ

Others

SNS

頻繁に更新しているSNSフォローくださると励みになります。



 

お支払い

お支払いは、現金またはカードにて承ります。